自然妊娠に効果的な方法を鍼灸治療院が解説します.

アクア鍼灸治療院

06-6774-5218

〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町7-2

【受付時間】月~金/10:00~20:00 土日祝/10:00~17:00
 【定休日】不定休

自然妊娠に効果的な方法を鍼灸治療院が解説します.

スタッフブログ

2019/01/16 自然妊娠に効果的な方法を鍼灸治療院が解説します.

不妊状態にある方でも、自然妊娠をお望みの方には「排卵日に性交する」「医療技術は進歩しているから高齢だが心配はない」このような事実とは異なる認識をされている方も多くいらっしゃいます。

自然妊娠とは本当に神秘的なものであり、不妊状態にあるカップルが排卵1周期で妊娠する確率は2%ほどと言われています。

不妊状態からの自然妊娠は確率の低く難しいことなのです。

では、不妊状態にあるカップルが自然妊娠することは不可能なのでしょうか?

効果的な治療を行うことで確率を上げることは可能です。

そこで今回は、自然妊娠をするために効果的な方法をご紹介します。

 

「タイミング治療」

タイミング治療とは、不妊治療の一つで「排卵日を予測しそれに合わせて夫婦生活を送る」というものです。

妊娠の可能性を高めるには、第一に排卵が起こっていること、さらに卵胞の大きさが十分であることが必要です。

周期中に数回、卵胞の大きさをチェックすることでより妊娠しやすくなるのです。

また、治療中では内服薬の処方、超音波検査、注射、採血などを行いますが、身体への負担も少なく初めての方でも安心して治療を受けられることもメリットとして挙げられます。

 

「鍼灸治療」

妊娠するにあたり、「卵子の質」がキーワードになってきます。

卵子の質が良いと着床の可能性も上がり、妊娠してからの流産のリスクが下がります。

卵子の質が低下する原因としては「体の冷え」「自律神経の乱れ」「ホルモンバランスの乱れ」が挙げられます。

鍼灸は上記のような原因に効果があります。

期待できる効用としては血行促進、自律神経の乱れの改善があります。

特に女性の場合「冷え」は健康を害する要因であり、悩んでいる方も多いです。

妊娠に冷えが関係しているということは、既に科学的にも立証されており、冷えの改善は妊娠するには欠かせないものでしょう。

また、自律神経の乱れはホルモンバランスにも影響を及ぼします。

そのため、鍼灸治療を行うことは卵子の質改善に大いに役立つと言えます。

 

「サプリメント」

自然妊娠をするには健全な母体が必要です。

そのために、母体となる母親は食生活に注意しなくてはなりません。

そのような場合に、不足しがちな必要栄養素をサプリメントによって補充するという方法があります。

様々な種類のサプリメントがございますので、医師とご相談の上で服用されることをおすすめします。

 

「おわりに」         

以上、自然妊娠するために効果的な方法を解説いたしました。

当院では鍼灸に関わるあらゆる相談を受け付けています。

鍼灸治療のことならアクア鍼灸治療院にご相談ください。

 

 

■■□―――――――――――――――――□■■
不妊治療専門 アクア鍼灸治療院
院長 松本茂文

大阪市天王寺区石ヶ辻町7-2
(電話)06-6774-5218

診療日時
11:00~20:00/月~金(受付終了20時)
10:00~13:00/土  (受付終了13時)
日曜・祝日/定休日

(公共のアクセス)
近鉄上本町駅より徒歩3分
JR環状線鶴橋駅より徒歩7分
大阪メトロ谷町線谷町九丁目駅より徒歩10分
大阪メトロ千日前線鶴橋駅より徒歩7分

■■□―――――――――――――――――□■■

TOP