不妊にお悩みの方必見|鍼灸で卵子の質を改善できます

アクア鍼灸治療院

06-6774-5218

〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町7-2

【受付時間】月~金/10:00~20:00 土日祝/10:00~17:00
 【定休日】不定休

不妊にお悩みの方必見|鍼灸で卵子の質を改善できます

スタッフブログ

2019/01/15 不妊にお悩みの方必見|鍼灸で卵子の質を改善できます

「不妊治療をしたいけれど何から始めれば良いかわからない」

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

そのような方のために気軽に不妊治療ができる「鍼灸治療」というものがあります。

卵子の質を改善することに、この治療は効果的であると言われています。

そこで今回は、卵子の質の改善に対して鍼灸治療がどのような影響を与えるのかご紹介します。

 

「卵子の質が改善することで起こること」

 

(卵子の質が悪いとどうなる?)

妊娠するために最も大切なもの、それが卵子の質です。

卵子の質が良いほど妊娠率も高くなると言われています。

もし卵子の質が悪いと、受精卵となっても妊娠まで至らないケースが多く、また妊娠しても流産になりやすいと言えます。

 

(卵子の質を良くするとどうなる?)

卵子の質は年齢や生活習慣によって大きく左右します。

そのため卵子の質を良くしたいならば、生活習慣を見直す必要があるでしょう。

仮に卵子の質が良くなかったとしても、生活習慣の見直すことによって改善できる可能性はあります。

卵子の質が良くなることで、受精卵の質も良くなり妊娠に至りやすくなり、流産の可能性も低くなるため出産に至る可能性が大幅に上がります。

 

(鍼灸治療が卵子に与える影響)

生活習慣を改善し、卵の質を良くすることが大切だと解説しました。

しかしそのほかにも卵質を上げる方法はあります。

それは「鍼灸治療」です。

 

(なぜ鍼灸治療が良いのか)

では、なぜ鍼灸治療が不妊治療に良いのでしょうか?

そもそも卵子の質の低下の原因として「体の冷え」「自律神経の乱れ」「ホルモンバランスの乱れ」が挙げられます。

鍼灸治療はこれらの要因に効果があります。

鍼灸を行うことの最も大きな効用として血行促進、自律神経の乱れの改善があります。

特に女性の場合「冷え」は健康を害する要因であり、悩んでいる方も多くいらっしゃいます。

科学的にも冷えは、妊娠に影響を及ぼしていることが明らかになってきており、不妊治療を行う上で避けては通れません。

鍼灸によって血流が改善されることで腹部、骨盤周りの冷えが改善されます。

また、鍼灸によって自律神経が改善されることでホルモンバランスも改善されます。

その結果、子宮と卵巣が活発に働くようになるのです。

 

(最後に)

鍼灸治療は卵子の質を改善するのに非常に効果的です。

不妊にお悩みの方は、鍼灸で卵質の改善から始めませんか?

当院では鍼灸治療の他にも不妊に関する様々なお悩みに対応しております。

是非お気軽にご相談ください。

■■□―――――――――――――――――□■■

不妊治療専門 アクア鍼灸治療院
院長 松本茂文

大阪市天王寺区石ヶ辻町7-2
(電話)06-6774-5218

診療日時
11:00~20:00/月~金(受付終了20時)
10:00~13:00/土  (受付終了13時)
日曜・祝日/定休日

(公共のアクセス)
近鉄上本町駅より徒歩3分
JR環状線鶴橋駅より徒歩7分
大阪メトロ谷町線谷町九丁目駅より徒歩10分
大阪メトロ千日前線鶴橋駅より徒歩7分

■■□―――――――――――――――――□■■

TOP