不妊でお悩みの方へ!鍼灸で体質改善しませんか?

アクア鍼灸治療院

06-6774-5218

〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町7-2

【受付時間】月~金/11:00~20:00 土/10:00~13:00
 【定休日】日曜・祝日

不妊でお悩みの方へ!鍼灸で体質改善しませんか?

スタッフブログ

2019/01/11 不妊でお悩みの方へ!鍼灸で体質改善しませんか?

不妊にお悩みの方はいらっしゃいませんか?

不妊には体質的なものが原因である可能性がございます。

今回は体質改善による不妊対策と鍼灸治療の効果についてご紹介します。

 

「不妊になりやすい体質とは?」

不妊でお悩みの方は多くいらっしゃいます。

「医療機関で診断してもらっても何も体の器官に問題はない」

「どうして良いかわからなくて途方に暮れている」

このような方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

不妊の原因は体質によるものかもしれません。

以下のような体質の方は不妊になりやすいと言われています。

「体温が低い」

「冷え性」

「ホルモンバランスが乱れやすい」

「ストレスを感じやすい」

「足がむくむ」

 

これらを引き起こす主な原因に以下の3つがあると言われています。

詳しく解説致します。

 

「貧血」

貧血には食生活が大きく影響するものです。

血を作るのに必要な鉄分、葉酸、ビタミンをバランスよく摂取しましょう。

もし食事だけではそれらの栄養分を摂取することができない場合はサプリメントを使用すると良いでしょう。

 

「血行が悪い」

血行が悪いと体の冷えやむくみにつながります。

また、胎盤の血流の流れも悪くなり、不妊の原因になることもあります。

マッサージをする、適度に体を動かすことを意識して、普段からできることを心がけると良いでしょう。

 

「自律神経の乱れ」

自律神経の乱れはホルモンバランスの乱れを引き起こします。

また、ホルモンバランスが崩れると不妊につながりやすくなるのです。

 

「鍼灸で期待できる効果」

鍼灸には上記の不妊の原因を解消する効果があります。

期待できる効果についてご紹介します。

 

「血行促進」

鍼灸はツボに鍼や灸を行うことで血流を促します。

普段座りっぱなしの人や、あまり運動をしない人は血行が悪くなっている可能性があります。

このような人には、鍼灸をオススメします。

血行が良くなることで骨盤周りの冷えが改善され、質の良い卵子の製造に役立つのです。

 

「自律神経の改善」

鍼灸は自律神経の乱れを改善してくれる働きも持っています。

自律神経の乱れは人体のあらゆる場所に害を与えます。

原因不明のめまいや頭痛もひょっとすると、原因は自律神経の乱れにあるのかもしれません。

自律神経が改善されることでホルモンバランスも同時に改善されます。

 

「おわりに」

不妊と血行、自律神経は大きな関係があることをわかっていただけたでしょうか?

当院では鍼灸治療の他にも不妊に関するカウンセリングをお客様に合わせた不妊鍼灸を行っております。

不妊でお悩みの方は、ぜひ一度アクア鍼灸治療院までご連絡ください。

■■□―――――――――――――――――□■■

不妊治療専門 アクア鍼灸治療院
院長 松本茂文

大阪市天王寺区石ヶ辻町7-2
(電話)06-6774-5218

診療日時
11:00~20:00/月~金(受付終了20時)
10:00~13:00/土  (受付終了13時)
日曜・祝日/定休日

(公共のアクセス)
近鉄上本町駅より徒歩3分
JR環状線鶴橋駅より徒歩7分
大阪メトロ谷町線谷町九丁目駅より徒歩10分
大阪メトロ千日前線鶴橋駅より徒歩7分

■■□―――――――――――――――――□■■

TOP